今日ははじめて「ハッカソン」の参加ですが、面白かったです。

  • 形式は、もろもろ開発をやって、最後に公表する方が自分のアプリを2分間で説明してから、参加者全員で自分の好きなアプリを投票する。得点が一番多い方はプレントもらえます
  • PomoTaskアプリを作って、チャレンジしました。チャレンジする方は8人で、得票は1票だけだった(本当に僕ではなかったけど)
  • 自分のアプリを紹介する時、すっごく緊張しちゃいました。人数はそんなにいなかったのに。。。。やっぱり経験が少ないね。このへんも頑張らないと!

最近はWindowsPhone7ブームです。

  • 去年8月AppHubに登録してから、勉強ばっかりで、アプリを1つも出せなかった。今年になっても、あんまり変わってないところ、いきなりGithubのWindowsPhone クライアントを作りたいと思い始まった。

  • MVVMやRxやgithub APIをいじりながら作ってみました。ちょうど2月中旬頃申請を出したところ、Windows Phone : 個人開発者向け 評価用デバイス配布プログラムが出て、チャレンジしてみました。

別件ですが、下記のプログラムの申請も承認されました