子供の頃よく聞かれた問題だけど、正直に言うと、大人になってから、あんまり聞かれてないし、たまに自分に聞かれたとしても、それほど深く考えてない問題ですね。

 よく考えてみたら、この問題を回答するのは、難しい気がし始めた。自分がどんな人間になりたいを考えると、そもそも周りの人はどんな人間であるかという問題すらを表せない私は、観察力と表現力との低さに驚きました。

 それでは、まず周りの人の特徴を整理しましょう!

  • Hちゃん
    • 楽観的
    • やるべきことをやる
    • 短気
    • ロジック
  • IMOTOちゃん
    • 楽観的
    • ちょっとわがまま
  • YO君
    • すごく大人的、社会人的
    • ゲーム好き
    • 人間関係周りがすごい
  • RYU君
    • 頭いい
    • 性格が優しい
    • 真面目
    • ゲーム好き
  • Sさん
    • 職場では真面目
  • SZKさん
    • 健康的
    • 頭いい
    • 性格が明確

 うむ、こういうように書くだけでも、思考に役に立てましたね。自分自身は、またよく考えましょう。