最近ポモドーロテクニックを導入しています。 https://pomotodo.com/ を利用していますが、悩んでるのは、公式のアプリがちょっと不便だったりします。

公式アプリの不便なところ

  • ある程度ショートカットキーがサポートされていますが、キーを押下すると音がする、そしてそれをオフする設定がない
    • ポモドーロが終わった時点とか、休憩時間が終わった時点とか音を出してもらいたいので、システム全体の音をオフするのはできないので、ちょっとうるさいですね。
  • WEB版しかない機能があったりします。
    • たとえば、#devとかでタグをつけると、色が変わったりしますが、アプリのほうは機能しない

Electronでpomotodoのアプリを作ってみる

Pomotodo-e