現状

  • ポスト数は20
  • 元のポストファイルをこっちにコピーしてきて、ファイル名をmarkdownからmdへ変更しても、サイトに表示されない(元の20ポストだけ)
  • rake post title=""で追加しても20ポストのまま

調べたこと

  • Jekyllのソースを軽く調べたけど、read_postsのところは、チェックが3つある
    • ファイル形式チェック 日付-○○形式のものであればOKはず
    • postpublishedプロパティがTrue
    • post.dateが当該時間より以前であればOK

このぐらいらしく、関係ないらしいですが

  • jekyllpostlimitが有るかどうかを調べたが、特に設定もしてないので、関係なさそう
  • 設定ファイルを何回確認したが、あんまり設定してないので、大丈夫らしい
  • jekyllコマンドのオプションを調べたが、有効なものを見つけてない
  • 移動してきたファイルのなかに、何かがおかしくて、全体に影響してしまうかを確認したところ、全部別所に移動すると、正常に動いた!  なるほど。やはり旧の記事のなかに何かがおかしい。1つずつ書くにしたら、code blockの書き方が間違った!!!  全部直してみたら、OK

Jekyllさん、ごめんなさい。僕の悪いだ

これで、とりあえずは、旧記事を移行しました。細かいところは、後で対応する