4年前のビデオですが、すごく刺激を受けたので、いろいろ調べて、自分の環境でEmacsとRSpecの環境を揃えた。

そろそろ実演をみながら、写経する

  • 目的・ゴールドを明確に限定する
  • 最初は、一番簡単に動くのを考えるので、全部ガターケースにする
  • 2番目はすべて1ピンのケースを追加
    • 通った
  • 3番目のケースはストライクのケースを追加したい
    • 仕様が変わって、何かを追加したいが、設計がおかしいところを発見  とりあえず追加する仕様を置いておいて、先に設計を見直す

40分ぐらいかかったのですが、ビデオを時間は16:30までです。

角谷さんのお話しの言葉が分からない時も調べない行けないし、自分のコーディングスピードもそれほど速くないし、確かに時間がかかりますね。

とりあえずは半分で、残りは明日(かな)